八戸重工 みんなのブログ

最新ブログ

孤高のヒロイン達に学ぶもの・・・

2010年10月1日

最近はテレビも詰まんなく成りましたねぇ~ バラエティーものが幅を利かせてて、年寄りの私には誰が誰なんだか、一体何処が面白いんだか??・・・もう大分前になるんでしょうが、天海裕希主演の女王の教室とか、坂口憲二主演の医龍!みたいなドラマは中々制作され無いんでしょうかねぇ~。所詮テレビは娯楽の世界?とはいえ、只面白おかしければ何でもOK的な番組には閉口しています!。前記のドラマ等は今でも私の記憶の中に、鮮明にとは行かなくとも長~く長~く残っています。私の持論でもありますが、思いやりと甘やかしは紙一重!今の世に医者屋は居っても医者は無し!商売として手広くあたかも立派に お や り になって居る医者屋は数多くあれど、本当の THE医者の何と少ない事か!・・・たとえドラマの上ではあれ、それぞれに教師とは!医師とは!を共に考え、そうだ!!本当はそういう事なんだよ!と共鳴し感動しウルウルしてました・・・。しかし、現実の社会に於いては、ドラマのヒロイン達の様に生きて行く事は大変難しいこと!せめて感じる心と少しでも近ずく努力は無くしたくないものです。                 アナログマンでした☆彡