タイヤチェーン部門
自動車や建設車両で雪路や凍結路を走行する際、スリップ事故防止や安全確保をするためにはタイヤ
チェーンの滑り止めを着用しなければなりません。
弊社では高品質、高耐久のタイヤチェーンをリーズナブルに!
車輌へのマッチングやチェーンの種類など、長い間で培った豊富な知識、信頼とネットワークを通じて
皆様にご案内致します。
下記のタイヤチェーン以外に、フォークリフト用各サイズ、建機ではH型またはOリング付きなど多く取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。お電話お待ちしております。
- 冬季タイヤチェーンについて
-
タイヤチェーンには大きく分けて金属製と非金属製(ゴムや樹脂製)とがあります。
金属製タイヤチェーンの鋼材には普通鋼と合金鋼に大別され、合金鋼は長寿命設計で耐久性を高めながら
一般のチェーンに比べ約25%〜40%もの軽量化になっております。軽量化が路面への衝撃力を減少し、
また軽量により作業負担を解消し作業能率を一層向上させます。
タイヤチェーンを大きく分類して【自動車用】・【建設車両】・【産業車両】・【特殊車両】用の各タイヤチェーンを取り扱っております。各種ケーブルチェーン・各種チェーンバンド・各種チェーンパーツ・チェーンプライヤーなどのご用命が御座いましたら弊社にお任せ下さい。
S型(スタンダードタイプ)
一般的でタイヤチェーンでは標準的なラダー型タイヤチェーンとなります。
SR型(Oリング付きスタンダードタイプ)
S型に比べ、クロスチェーンにOリングを取り付けることにより横滑り防止を強化し、磨耗性能が向上しチェーンの寿命を伸ばします。
H型(Hタイプ)
S型に比べ、中央2本のクロスチェーンを増すことにより斜面走行による横滑りを防止を強化。斜面走行での方向性維持に優れております。
WO型(ダブルクロスOリングタイプ)
S型に比べ、クロスチェーンにOリングを取り付けることにより斜面走行の横滑りを防止と耐摩耗性が向上しチェーンの寿命を伸ばます。またクロスチェーンを増やすことにより、チェーンの寿命とスリップ防止効果がさらに強化します。
LW型(ライトウェートOリングタイプ)
サイドのチェーンにひねりを加えることにより1リンク減らしており、さらに全体の段数を減らしすことで全体重量を軽量化。WO型と比べてもチェーンのスリップ防止性能、寿命性能はほとんど変わりません。全体の軽量化に伴い、タイヤに取り付け易くなります。
X型(亀甲タイプ)
X型の特徴は網目が細かいためタイヤ全体に完全にフィットしてスリップ防止・横滑り防止・チェーン寿命も向上して雪上最大のパフォーマンスを発揮します。また多目的トラクターは開拓、農耕作業、林業作業と農作作業全般的に高性能をフルに発揮いたします。
下記の一覧表は各メーカー、各機械の『標準装着タイヤ』サイズの早見表となります。
一覧表は各メーカーのカタログより参考にしておりますが、まれにメーカーオプションで機械の
装着タイヤサイズが異なる場合が御座います。
タイヤチェーンのマッチングのお問い合わせを頂く際には、今一度お持ちの機械のタイヤサイズを
実際にご確認の上、弊社までお問い合わせをお願い致します。
過酷な使用条件にタイヤを保護し、タイヤとチェーンの設置密度が高いため、チェーンが強力な駆動力に
対してスリップや熱から守る役目をし、さらにパンクを防止してタイヤ更正のロスをなくします。
- タイヤ保護チェーン利用場所
- ●採石場●採鉱現場●セメント産業
- ●製鋼工場●高速道路●建設現場
- ●トンネル工事●ごみ処理場
- ●スラグ処理場●ガラス工場
- ●スクラップ集積所●ダム工事現場