八戸重工 みんなのブログ

最新ブログ

日当課長!!

2010年9月27日

配達マン2号です。

うちの会社には、駄洒落親父こと日当課長がいます。

ダジャレと聞くとオヤジギャグと思われるかもしれませんが、

日当課長のはちょっと違います。

オヤジギャグより奥が深いのです。

みなさんは、これが解りますか?

「桃の実と皮を一緒に食べると酔っ払うぞ!!」

みなさん、これがどーゆう意味か解りますか?

これだけ聞くと意味が解らないですよね。

「桃の実と皮」→「桃と皮」→「桃川」

そうです、お酒の銘柄の「桃川」になるんです。

どうですか、奥が深くないですか?

うちの会社には、これを一瞬で理解できる人間がたくさんいます。

みんな、頭がやわらかいですね。

私も見習って、なんでも柔軟な考えが出来る人間になりたいと思います。

ちなみに、日当課長のダジャレ語録はまだまだあるのですが、

今後のブログで、少しずつ発表していきたいと思います。

では今回はこのへんにて・・・