八戸重工 みんなのブログ

最新ブログ

広島原爆の日

2010年8月6日

平和の使者 駄洒落親父のヒナちゃんです。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

被爆地 広島は6日、人類史上初の原爆投下から65回目の「原爆の日」を迎えた。平和記念公園では、市主催の「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」が営まれた。

1945年8月6日の惨劇から65年。 広島の 式典に、潘基文(バンキムン)・国連事務総長、核保有国の英仏、そしてあの日、原爆を落とした米国の代表が初めて参列した。「核兵器なき世界」実現に向け た連帯を訴えた事務総長の決意をたたえる声の一方、被爆者らからは米国の遅きに失した参列に反発や戸惑いも聞かれた。動き出した核廃絶への道。さまざまな 思いを抱きつつ、参列者は再び悲劇が起きることのない世界へと思いをつないだのである・・・。

国の皆さん さず廃絶しましょう。(ρ_;)・・・・ぐすん

ヽ(´o`; オイオイ

平和の使者 駄洒落親父のヒナちゃんでした。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪