八戸重工 みんなのブログ

最新ブログ

実はわたし◇◆△▼なんです。

2012年8月25日

こんにちわ社長の三浦です!

元気な若手社員に、たまには社長もブログ!と言われまして、久しぶりに早速カキカキ投稿したいと思います!

という事で・・・今日はちょっとした私の一面をご紹介したいと思います。

誰でも、大好きな趣味や、自分だけのこだわりや、癖など持っていると思います。

わたしも小さいころから持っている癖と言うか、こだわりというか持っています。

それは何かと言うと「その時にハマっているもの」の収集癖です(笑)

小学校の時はプラモデル、中高の時は昼飯代を削ってまでのレコード集めなど、その他にも・・・。

これは中高の時に集めたレコードですが、ここに写っているレコードの数の他にも、まだ裏にストックされています!

もうコレだ!ってなると変態バリにとことんです(笑)

今は実はここ3年ほど前から『パター』にハマッテいます。

捨てられていた錆が浮き出てて見た目は古い昭和の物から、限定物など合わせて、今では20本くらいになったでしょうか・・・

そのパターの特にお気に入りを飾るスペースを作りたくて、掛けるフックとベニア板をホームセンターから購入し、切ってもらい、自分ではけで色を塗って、

友達の大工さんに壁に穴を開けるのも全く惜しみなく、釘を打ってもらいオリジナルパターコーナーが作成しました。(ベニアに塗る色は絶対にチーク色!)

自分の性格・・・やるならトコトンです!

後日、最後は枠くみをして完成予定です。

周りの人にはトコトンすぎていつも呆れられます(笑)

皆さんも趣味というか、こだわりというか、癖というか、いっぱいあると思いますが聞いてみたり、日常生活でフッと意外な一面がみえた時って結構面白いんですよね!

その人のいつも外では見せてない一面や、プライベート空間というか。

周りにいる皆さんのそういう意外な一面や、癖など、わたしは結構興味があったりしますネ(笑)