八戸重工 みんなのブログ

最新ブログ

駐車場にて

2011年5月13日

先日、父があるショッピングセンターの車いすのスペースに駐車していたら、

八戸の企業の車が隣に停車したらしいのですが、そのあと車から降りずに別のスペースへ

動いたそうです。父が見てたからか?

身内のばあさんに車いすのものがいて、父が乗せて出かける時もあり、リアウインドウに

車いすのマークを付ける時があります。本人が車いすでなくても、同乗者が乗り降りさせるのに十分な

スペース等も必要になり、移動距離も出来るだけ近い方がいいのですが、やはりマナーが

守られていないようでした。その車には4人乗車し、偉い方も乗っていたような感じだったと

言っていました。車にはどこの企業とわかるステッカー等も貼られていたようなので、名前を聞いて

私も知っている会社、人物のようでした。私たちも企業名等、広告のついた車等を使いますので、

不特定多数の方が見ていると思います。何かあると一個人ではなく、全体のモラルが疑われます。

自分の中でも色々大人じゃない部分があるけど、困っている人の迷惑にならないようにしたいです。

shigezou